家を建てるときに知っておくと絶対お得です。

チャート分析を作る前に知っておいて欲しいこと > > 家を建てるときに知っておくと絶対お得です。

家を建てるときに知っておくと絶対お得です。

2016年6月27日(月曜日) テーマ:
18年前に注文住宅で建てた一戸建て、4LDKです。後悔している点。通気性や日当たりのことばかり考えて、窓の数が多く、窓の大きさも大きいものにしたため、夏は暑く、冬は冷えます。窓部分や2階のベランダに軒がほとんどなく、雨が直接窓や壁にあたるので、壁が汚れやすく窓が開けられない。日差しも直接部屋に入ってくるので、過ごしにくい。後から南側の窓側に雨よけを付けてもらい、お金がかかった。ほとんどがフローリング。木目調の白っぽいおしゃれな感じなのすが、ワックスがけが大変。最近家具も増え、なかなかワックスの塗り替えができず、以前塗りこんだのワックスが部分的にはがれ、白いフローリングがまだら模様の汚れが目立つようになった。天井が規定の高さよりも高く、カーテンの位置も高いため、既成のカーテンが使えません。オーダーカーテンは高いため、新築時のまま。外壁は、築10年で塗り替えが必要と言われ、外壁塗装をした。金額も高く、選べるなら最初から外壁はメンテナンスがいらない材質のものを絶対選ぶべき。屋根は幸い、軽量の瓦タイプを選んだので、メンテナンスが不要で助かりました。近所では、瓦風なのに屋根全体がカビのようなものに覆われ、メンテが必要な家も。外壁や屋根は素材を確認するべきだと思いました。玄関の外側のタイルが一枚割れてしまい、業者に頼むと、まず同じタイルがあるかどうかを調べてもらい、タイル一枚の補修工事が何万円もかかることが判明。今は結局ホームセンターで自力で補修。見栄えはあまり良くない。タイルなどを使用するときは、年月が経つと、同じものが手に入らないことがあるし、お金がかかります。玄関にある作り付けの下駄箱、天井まである大容量タイプなので、靴の収納場所には困らないが、小物や花瓶などを飾る場所がなく、殺風景な玄関。小物をディスプレイしたいなら、下駄箱の高さも考えるべきでした。対面キッチン内の収納で、炊飯器、電子レンジ、トースターが丸見えだし、料理をしたり、作ったものを置く作業場所がほとんどない。大き目の電化製品と、ゴミ箱の置き場所をまず考えるべきでした。 深井マンション売却査定.xyz

関連記事

忘年会シーズンの景品で得をしよう

忘年会シーズンの景品で得をしよう

2016年12月16日(金曜日)

葉酸サプリの効果と利点

葉酸サプリの効果と利点

2016年9月12日(月曜日)

お風呂でできる簡単美肌

お風呂でできる簡単美肌

2016年7月28日(木曜日)

家を建てるときに知っておくと絶対お得です。

家を建てるときに知っておくと絶対お得です。

2016年6月27日(月曜日)

希少価値の高い車を売る

希少価値の高い車を売る

2016年5月 8日(日曜日)